ぷよぷよクエストアーケード まとめ的な

ぷよクエACの情報をのっけていきたいと思います。

「ぷよぷよ!!クエストアーケード」稼働開始。

ロケテストからの変更・追加点

まず公式サイトに書かれている部分。

進化用素材が変更。

勾玉→お邪魔ぷよ
スカル→岩ぷよ
ペンダント→星ぷよ

経験の書シリーズ。宝箱シリーズのイラストも変更。
書は銅→銀→金と見た目が解りやすく、宝箱は顔がなくなりました。

レベルが上がりにくい、という要望があったらしく経験値も修正。
ロケテストの時に上げていた分も修正されレベルが上昇しています。
色んなキャラのステータスやスキルも変更されてるみたいですが、
そこまでは確認してません。

ここから実際にプレイして確認した変更点

・追加カード色々

料理屋娘シリーズ、赤は写真まだですがスパゲッティ屋のパスティです。

f:id:tokito_puyo:20131107103529j:plainf:id:tokito_puyo:20131107110221j:plainf:id:tokito_puyo:20131107104616j:plainf:id:tokito_puyo:20131107122228j:plain

ピエロシリーズ、黄色も写真まだですが入手済みです、明日撮影します。

f:id:tokito_puyo:20131107104641j:plainf:id:tokito_puyo:20131107105002j:plainf:id:tokito_puyo:20131107105008j:plainf:id:tokito_puyo:20131107105017j:plain

悪魔(?)シリーズ、画像は死神の男の子、
ドラウド3世はここのシリーズに含まれます。

写真まだですが透明人間の子を確認しました。

f:id:tokito_puyo:20131107135221j:plain

キョンシー、課金ガチャではなく友情ガチャの方から、
どんなシリーズかは未確認です。

f:id:tokito_puyo:20131107111907j:plain

後写真はないですがアプリ版で出ていたガーディアン。

友情ガチャには幼稚園児も追加されてました。

あまり可愛くなかったですけど…

・大魔法の説明が具体的に

「みんなの力…みんなの攻撃を50~70アップ」

といった感じで、数値が具体的なものになっていました。

f:id:tokito_puyo:20131107110343j:plainf:id:tokito_puyo:20131107110352j:plainf:id:tokito_puyo:20131107110358j:plain

魔方陣系も具体的に、一番気になっていた「ましかく」4回消せば力より火力が上がるようです。ただし上昇は個人個人なので、全員の「ましかく」に消した回数が16回以上にならなければ、全員分の「みんなの力」に勝った事にならないと思われます。

・追加クエスト

1面のサブと2面のサブが追加されています。それぞれ期間は残9日間とありました。

1面はバロメッツがボスのステージ、元気消費50。
漫才デモはアミティと会話してました
メインストーリーは全部アルルがデモに出ていたような記憶、
バロメッツは最速でいくとHP3000、1ターンでも遅れると2000でした(ここ記憶曖昧…)

100%報酬はナースです、大して強くないですが入手は割と大変なので保存しときたい人はお気に入り登録を、

2面はパキスタがボスのステージ、元気消費60。
漫才デモはシグと会話、凄く貴重なシグが見れましたよ
パキスタは最速でいくとHP6000、1ターンでも遅れると3500。
100%報酬はこちらもナース、同上。

・フィーバー

ロケテでは初回4連鎖スタートが5連鎖スタートになってました。
また、全ての連鎖のタネが1個動かすだけで全消しするようになりました。
ロケテの4,4,5,5連鎖に比べて5,5,6連鎖となり、威力アップしています。
上手に活用しましょう。

 

こっから個人的な事

まとめってこんな感じで大丈夫ですかね、よくわかりません。

とりあえず自分が気になった事だけチェックしていく感じになると思います。